スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月30日

バッテリー修理

 久々のブログです。最近忙しく書く気になりませんでした。

保有しているバッテリーが調子が悪いです。
IREのヴァシヌ(リフェ)ですが、充電の表示がおかしいです。3セルなのに2セルと認識してます。
単に過放電気味なのか、もうひとつ怪しいと思ってるのがバランスコードの千切れです。
完全に切れてるわけではないですが危ないです。買ったときから気にしていたので直したいと思います。

赤のバランスコードです。

外のフィルムを剥ぐとこうなってる。

千切れてる部分を半田付けしなおして、ホットボンドで絶縁&補強。

最後にビニールテープで仕上げて終了。



充電してみたけど問題なくでき、安心してまた使えそうです(^^)  


Posted by むね at 20:57Comments(2)バッテリー

2010年02月14日

どれくらい撃てるの?

この リフェ9.9V 900mAh
いったいどれくらい撃てるのか?

フォートレスさんのサイトだと

■テストデータ(テスト機・マルイM4RIS、室温22℃)■
●発射可能弾数(※注) : 約4,800発
●秒間発射サイクル : 17発(BBチェッカー計測)

これくらい。


でもこれって連射で撃ちっぱなしのデータだから実践では4000発くらいなのかな?とか想像しちゃう
(まだこのバッテリーを実践投入したことがないので(^^;))

あと一番知りたいのは次世代ではどうなのか?
特にG36Kで!!
リコイルが燃費悪くしてるらしいんで・・・


とある人のブログでは次世代M4で1500発撃てなかったとか・・・

じゃあリコイルはずしたらノーマル電動ガン並みに撃てるのか・・・




このバッテリー(IREのリフェ)使っている人がいましたら、是非意見を聞かせてくれませんか(_ _)




自分撃ちまくりタイプだけど、容量の多いニッスイは死亡させてしまったんで管理が楽なリフェに手をだしました~    


Posted by むね at 12:06Comments(4)バッテリー