スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月03日

サバゲー

 少し前のゲームですが、完成したマグプルをゲームに投入しました。
一応軽く試射はしてのゲーム投入でしたがやはり不具合がちらほら出ました(;´∀`)


まずは初速。わかっていたもののHOPの不具合。
ノンHOPで87m/s、しかし適正HOPで78m/s。明らかにおかしい!(でも実践投入)HOPもダイヤルを結構回さないとかからない。
割と近い距離でもブッシュを貫通できない。0.2gとはいえパワー不足が否めない。


次に給弾不良。よくある不具合なのだが自分も例に漏れなかった。
マガジンを下から抑えないと弾が出ない・・・。思うにマガジンの穴?あれってチャンバーからのでっぱりがハマッてばねを押し出して弾があがってくる。そのでっぱりのはまり具合が浅いのではと思う。


あと不具合ではないが、ノイズと銃を構える時のホールド。
打撃音はサイレンサーとかである程度抑えれるが、メカノイズは悩ましい。ググって見てわかったのは純正構成が一番小さいらしいということ。
ベアリング付スプリングガイドとかメタル軸受けがノイズの原因らしく、これが樹脂製の純正品だとノイズが小さいらしい。考えてみれば金属同士がこすれるから当然だよね。

ホールドに関しては、フィンガーチャンネル付のマグウェルで何とかなりそう。

今後はこの辺を良くしていきたいね
  


Posted by むね at 22:45Comments(0)サバゲー

2010年03月21日

今日のゲーム



こんばんは、今日は黄砂がひどかったですね(^^;)
久しぶりのサバゲーを昨晩から楽しみにしてましたが、明け方の雨にフィールドコンディションは最悪でした。

自分の使うメインウエポンは『MASADA』『次世代G36』どちらも快調に動いてくれました。しかし、風が強くなかなか狙ったところに飛ばなかったなぁ(´ε`;)ウーン…



今回のゲームで感じたのは『ハイサイ恐るべし!!』です。
ある先輩の持つG3SAS HC  こいつが厄介だった~
だって正面の撃ち合いじゃあどうがんばっても勝てない。俺がセミで撃つのをヒョイ!てかわし、悠然と歩きながらハイサイをぶちかましてくる。
コレはまさにターミネータ状態( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━ム
たとえフルで撃っても撃ち負けるicon15

そしてもう一人の先輩がカスタムしてきたKAC PDW。
カスタム詳細は分からないけどモーターと9.6Vニッスイで 90m/s、22発/sらしい。
初速ある分だけG3SAS HCよりたちが悪い(´ω`)‥


ハイサイクルは魅力的だけどよくばら撒きと非難されることがある。
でも、セミの切れのよさはフツーの銃でもまねしたいところ

自分のMASADAはシステマの純正互換の平歯車。
へベルのラッチは2枚仕様。一度はマルイ純正の4枚へベルにしたけど、軸が曲がって回転が渋くそこで諦めた(最初から曲がっていたのか、自分が曲げたのかは不明。あんな硬いのそう簡単に曲がらないよね?)
そのうちメンテのときに気合入れて変えてみようかな~。後はマルイEG30000も入れて切れのある銃にしたい。



あと意外とセミで撃つのって楽しいねヘ(゚∀゚ヘ)
当初はばら撒きのつもりでマガジン沢山持ったけど、結局多弾マグ1本/ゲームで済んじゃった。
次回はもっと人集まってくれるといいな。  


Posted by むね at 19:03Comments(2)サバゲー