スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月02日

自作バッテリーポーチ

 ども、GW真っ只中ですね。今日は大型ショッピングモールにいってきました。
帰り際にはCOLDSTONEによってアイス食べてました。初めて行きましたがおしゃれな感じが漂ってました。


帰り道はまたフォートレス、クラフトセンター東海によりました。
買ったものはコレ!

コレでバッテリーポーチを作ります。

630円で買ったピストルポーチ?にパラシュートコードm/300円を通してクラフトセンターでストッパー?250円でストックに固定すれば出来上がり!総額1180円(約1200円)

バッテリーサイズはミニS限定になっちゃうけどどうかな?
  


Posted by むね at 22:05Comments(0)その他

2011年04月02日

リフェバッテリー

 久々にブログ書きます。
最近は日常の変化や仕事の忙しさでサバゲーとは縁遠いけどミリブロは毎日チェック!

そんな中、ひとつ気になるのを発見。
今までのリフェバッテリーは電動ガン向け?に出してるメーカーも少なければ種類も少ない、容量も少ない物がほとんどだったけどコレは違う。

なんとミニSサイズで1500mAもある。
今までだと900mAがほとんどだったたから6割増しで値段は2000円ちょっとで価格も半分!
リポの小ささや放電特性には劣るけどそれでも安全性はリフェに軍配があがる。

自分が持ってたニッカド・ニッスイは処分しちゃったから次ぎ買うならこれにしよ(・∀・)
  

Posted by むね at 00:27Comments(3)その他

2010年05月15日

うれしいです(^^)

 ども、むねです。
今朝ミリブロで何気なく人気ランキングを見てたら
『俺のブログがランクインされてる!!』
な事態になってました。しかも59位 ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

パッとしない人生に花が咲いた瞬間です?


次のブログで試作HOPパッキンの結果書きます~
  


Posted by むね at 22:05Comments(0)その他

2010年05月04日

メカボとハイダー

 ども、むねです。
先日フリマで買ったメカボ(側)とノベスケハイダーについて書こうと思います( ・∀・)ノ

ノベスケハイダー
重さ・フツーのスチールハイダーに比べると軽い。しかしマルイのサイレンサー(短いほう)と比べると少し重い
音 ・ノーマルハイダー『パンパン』に対してノベスケ『パカーンパカーン』と遠くへ甲高く響くような音。
残念ながら、しばらくは自分の銃につくことはないかも(´ε`;)ウーン…


メカボ
なんだかピストンレール部が知ってる形とは違うけど純正らしい(そうなの?製造時期が違うタイプ?)音漏れしにくいかもとひそかに期待&ある種の強化メカボ(本来の強化とは違うけど)見たいな。
でも、皿ビス部に変なワッシャーかませてるしきっと皿ビスの代わりに普通のねじ使えるようにしたっぽい・・・が俺には不要(むしろなんて事してくれるんだ( ゚Д゚)ドルァ!!)なので引っぺがす。

そんでもってピストンレール部の加工。耐水ペーパーの研磨と角落とし効果はどれくらいあるかわからないけど気持ちの問題(・∀・)イイヨイイヨー
あとは3mmタップの切りなおし。ノーマルだとねじ山タッピング用になってるかもしれないし、ねじ深さも浅い。メカボぎりぎりまでの長いねじが使えればその分強度アップにもなるし( ^ω^)


今すぐ使う予定はないけどマグプル仕様のM4のメカボの側と入れ替えて使いたい(元VFC SR16ディフェンダーは軸受け8mm?のメタル軸受け)でもって、PDIから出てる樹脂?の6mm軸受にして静音化をはかる( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに6mm軸受のメカボが元MASADAのがあるけど、引っかき傷がひどくて心配で放置してます~











  


Posted by むね at 12:00Comments(2)その他

2010年05月03日

フリマ行って来たよ

 おはようございます、むねです。
昨日はマンモスフリーマーケットに行ってきました。

ミリブロ書いている中にもこのフリマにいった人がいるらしく、M4のメタフレを500円で購入!なんて素敵な出会いがあったらしいので、自分も新しい出会い?に逝ってきました(・∀・)



だだっ広い館内を歩き回りついに見つけたブース!少量だがパーツや装備を売っていたので早速物色。
ゲットしたのはこれ!

メカボ(側)が1000円、ノベスケ豚野郎が2000円。これだけでもまあまあ安いのだが、だめもとでもう一声!
『もう少し安くならない?』
『ちょっと聞いてみます』
『・・・うん・・・うん・・・』

『2500円ならいいって』

やったぜ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


これだけでも満足なフリマでした。  


Posted by むね at 06:30Comments(0)その他

2010年04月25日

クロネコ親子が2組

 マグプル化に向け、パーツを購入。
クロネコの親子が届けてくれました(^^)


2袋あるのは別々の店で買ったから。
しばらく寝不足の日が続きそうです。  
タグ :その他


Posted by むね at 19:22Comments(0)その他