スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月27日

チャンバー改修

 MASADAを持ってる人なら知っている。ホップのかかり難いチャンバー周り
そこで、お手軽にホップがかかるようにちょっと手を入れてみる。

用意するもの
1 プラ板(0.5mm)
2 接着剤
3 アルミテープ(0.1mm)
4 虫ゴム

単純にホップの押しの量を多くするためにプラ板を貼る。板厚は0.5mm。でこんな感じ


見てのとおり虫ゴム変えてみた(純正品は端が欠けていたんで)


そして一番の目玉がコレ!
参式滑空バレルもどき!!

アルミテープをホップ真下に張って3点支持にした。(真下に貼れてるかは怪しい・・・)
写真では2点支持ぽっく見えるけど、純正パッキンは電気くらげぽくなってるんで構造上は3点支持のはず。



おかげでホップがよくかかる。    


Posted by むね at 22:35Comments(0)MASADA

2010年02月22日

オミット!

次世代G36K買って気になった事。
それは

『リコイルとったらどうなるの?』


燃費がよくなるの?  とか
静かになるんじゃない?  とか

なんで取っちゃいました( ・∀・)アヒャ

ばらす工程は割愛。


これがリコイル。ずっしりしてる

取ると棒?がぷらぷらするんでアルミテープで位置を固定!


撃ってみると
・連射が早くなった16発/s(確かノーマルは13発/s)
・リコイル音は無くなった分静かになったが、メカボの音が気になりだした(恐らくリコイル外した分メカボの上に大きな穴が覗くようになるんで、音が聞こえるんだと思う)
・燃費は分からんヽ(`Д´)ノ (多分いいんじゃね?)

でもリコイルが無くなったら、33980円の銃が25000円くらいの安い銃に変身したぐらいの感じになったんで元に戻しましたとさ!
めでたしめでたし~
   


Posted by むね at 20:43Comments(2)G36K

2010年02月21日

買っちゃった((´^ω^))

何を買ったかって?

それは『次世代G36K』!!


先輩は次世代のCQB-R買っちゃうし、雑誌ではG36Kすごいとか書いちゃうし、初めから3倍スコープついてるし、欲しくなっちゃうジャン(=゚ω゚)ノ



実際撃ってみると
『ガガガ!』おおこれがリコイル(・∀・)
他の次世代よりも連射は速そう。

初速も90m/s前後でいい感じ!

遠くを狙っても”スー”って飛んでくし。



さすが次世代ヽ(・ω・)/ズコー

でも、リコイルってバッテリー余計に使っちゃうからいずれオミットかな~(←次世代の意味ねーし∑(゜∀゜))
それより何よりSR-16ディフェンダーの出番がへっちゃうかもね(^^;)

   


Posted by むね at 08:06Comments(0)G36K

2010年02月19日

スプリング交換

どうもMASADAが好きなむねです。
初めて手にかけた?銃のせいもあって気に入ってます(^^)

前回初速が80m/sと低かったので、スプリングを新しくしました。
ホントはアングスのが欲しかったけど、行ったお店にはなかったので
『KM企画 0.98Jスプリング』を購入。


早速組み込んで初速チェック

〇〇2m/s!!


やばいやばい捕まっちゃうよΣ(・∀・|||)ゲッ!!




しょうがないからスプリングガイドのベアリングを抜いて再び計測
(がんばって力いっぱいねじって取ったよ)


95m/s!!(゚∀゚)キタコレ!!
サイクル15発/s←怪しい、うる覚え

おおぉ~いい感じ!
後はホップ調整だな

写真なくてすいません(ノ∀`)アチャー  


Posted by むね at 19:47Comments(0)MASADA

2010年02月16日

初速は・・・

さて気になるMASADAの初速は・・

BBチェッカー、SⅡS0.2g



80m/s・・・・


はい、デチューン成功です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(実はこの前にノズルとシリンダー系は純正で組んだときはまさかの73m/s     先輩大爆笑Ψ(`∀´)Ψケケケ)



問題はスプリング!
線形が細くやわらかい!
400mmのインナーバレルにはきつそう!ぽい
これがショートバレルの加速シリンダーのタイプならいけるのかな?)

でも、純正はカットされていて短いけど、
変えたやつは長さもあってパワー上がると思っていた⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


別のスプリング買ってきます~ icon16  


Posted by むね at 23:18Comments(0)MASADA

2010年02月14日

どれくらい撃てるの?

この リフェ9.9V 900mAh
いったいどれくらい撃てるのか?

フォートレスさんのサイトだと

■テストデータ(テスト機・マルイM4RIS、室温22℃)■
●発射可能弾数(※注) : 約4,800発
●秒間発射サイクル : 17発(BBチェッカー計測)

これくらい。


でもこれって連射で撃ちっぱなしのデータだから実践では4000発くらいなのかな?とか想像しちゃう
(まだこのバッテリーを実践投入したことがないので(^^;))

あと一番知りたいのは次世代ではどうなのか?
特にG36Kで!!
リコイルが燃費悪くしてるらしいんで・・・


とある人のブログでは次世代M4で1500発撃てなかったとか・・・

じゃあリコイルはずしたらノーマル電動ガン並みに撃てるのか・・・




このバッテリー(IREのリフェ)使っている人がいましたら、是非意見を聞かせてくれませんか(_ _)




自分撃ちまくりタイプだけど、容量の多いニッスイは死亡させてしまったんで管理が楽なリフェに手をだしました~    


Posted by むね at 12:06Comments(4)バッテリー

2010年02月13日

ゴーグルに曇り止め

こんばんは、今日は曇り止めについて書こうかと。

最近シューティンググラスでは危ないかな?と思ってゴーグルを買うことに。
ちょっとカッコよさげなゴーグルを発見!!その名も

『ロコス社 タクティカルゴーグル!』


幅広なふつーのゴーグルではなく『シュッ』とした感じがイイゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そして、これに使う曇り止めはこれ~
スポーツ用品店でかった超強力曇り止め液



使い方は液を数滴垂らし、柔らかい布で拭き、その後乾いた布で拭く(布は付属してた)


曇り止めなし、息を吹くと曇る


これに曇り止めをして息を吹くと・・・





おお!

曇らない!

効果あり!!





実際の使用ではどうなるか分からないけど、ないよりはいいだろう(o-´ω`-)


      


Posted by むね at 19:13Comments(0)アイウェア

2010年02月10日

パーツ組み込み

さて、ノズルもゲットしたしパーツも集めたし、組み込みますか~\(○^ω^○)/


スプリング ライラノンライナー90
スプリングガイド ライラVer2
シリンダー  ライラTypeB
ピストンヘッド ANGELベアリング付
シリンダーヘッド AREA ?
ビストン ANGELハイスピード(これは最初から後ろから2つ目の歯をカットしている)
ノズル  前回紹介したもの
軸受け  システマオイレスメタル
ギア   システマ平歯歯車純正タイプ

ほぼパーツ入れ替えた

分解した様子



シリンダーヘッドに発泡スチロール(‐”‐;) ?

そして初のメカボいじり
パーツの入れ替えやシム調整はそんなにてこずらなかったけど。。。

最後の『メカボ閉め!!』
トリガーや逆転防止クラッチがにぎやかに弾けて閉めれない il||li_| ̄|○il||li
これだけに3時間費やした・・・


初速チェックもしないまま外で試射
飛距離は?


『20mくらい??』

歩幅で測っただけなので怪しいが、飛んでないicon15

初速を測ればすべて解決するはず!!
先輩に頼んで落としてもらったBBチェッカーとりに行こうかな。     

Posted by むね at 21:25Comments(0)MASADA

2010年02月08日

まずは

こんばんは
前回紹介したMASADAの改造をすべく、あるパーツを購入することに。


それがノズル!
純正のノズルはなんだか怪しく?しかもアフターパーツのシリンダーヘッドとサイズが合わないらしいので、
ヤフオクで購入。


材質がABSのものと真鍮があったけど、変えのきかないチャンバーが削れてはさあ大変(/Д`)
消耗品と考えABSのものを2個購入。


次は組み込みだ(>ω・)ノ



 


 

  


Posted by むね at 21:36Comments(0)MASADA

2010年02月07日

MASADA 紹介

おはようございます。
タイトルどおり、これが自分のMASADAです。
フォートレスの創業祭で購入しましたσ(゚ー^*)

サイレンサーつけてみました。



撃った感じは・・・



ノイズが酷い。+゚(゚´Д`゚)゚+。
このまま使ったら壊れtしまうんじゃないかと思うようなうるささ。
でも初速は85m/sとまあまあ出てる感じ^ω^

一刻も早く何とかせねば。

TamTamにでも買出しに行くかな~

 

  


Posted by むね at 08:23Comments(3)MASADA

2010年02月06日

SR-16 ディフェンダー

初めて買った銃。
SR-16 ディフェンダー

アンブレイカスタムを施したものを購入。

初めての銃で気にしてなかったけど、先輩に
『音でかいな、サイレンサーしても分かるぞ』

Σ(゜ロ゜;)!!


確かに他の人の銃と比べると打撃音が大きい。

そのうち中身を開けて調べてみようかな

 

  


Posted by むね at 07:51Comments(2)SR-16