スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月27日

スリング

ども、むねです。
今回もMASADAネタですが・・・スリングについてです。

MASADAにスリングをつけようと思うとQDスイベルリングか、スイベルアッタチメントをつけるかになると思います。そこで・・・

これヤフオクで落としました

スイベルアッタチメント(約2000円)

ストック折り曲げ部につけるのだが、このボルト用にネジが切られてるわけでもなく樹脂にねじ込むだけ(;・∀・)しょうがないから、ネジロックを塗って装着!

思ってるよりもがっちり装着できたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ちょっと話が変わって
この前のゲームでマルイ次世代G36のできのよさ(当たり前か)にMASADAはちょっと嫉妬気味!
もう一度中身を組みなおそうか考え中。SYSTEMのENERGYシリーズで組みなおしたいかも(・д・)
そんでもって、もう少し静かで、メカボにやさしい銃になってほしいな~  


Posted by むね at 21:48Comments(1)MASADA

2010年03月21日

今日のゲーム



こんばんは、今日は黄砂がひどかったですね(^^;)
久しぶりのサバゲーを昨晩から楽しみにしてましたが、明け方の雨にフィールドコンディションは最悪でした。

自分の使うメインウエポンは『MASADA』『次世代G36』どちらも快調に動いてくれました。しかし、風が強くなかなか狙ったところに飛ばなかったなぁ(´ε`;)ウーン…



今回のゲームで感じたのは『ハイサイ恐るべし!!』です。
ある先輩の持つG3SAS HC  こいつが厄介だった~
だって正面の撃ち合いじゃあどうがんばっても勝てない。俺がセミで撃つのをヒョイ!てかわし、悠然と歩きながらハイサイをぶちかましてくる。
コレはまさにターミネータ状態( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━ム
たとえフルで撃っても撃ち負けるicon15

そしてもう一人の先輩がカスタムしてきたKAC PDW。
カスタム詳細は分からないけどモーターと9.6Vニッスイで 90m/s、22発/sらしい。
初速ある分だけG3SAS HCよりたちが悪い(´ω`)‥


ハイサイクルは魅力的だけどよくばら撒きと非難されることがある。
でも、セミの切れのよさはフツーの銃でもまねしたいところ

自分のMASADAはシステマの純正互換の平歯車。
へベルのラッチは2枚仕様。一度はマルイ純正の4枚へベルにしたけど、軸が曲がって回転が渋くそこで諦めた(最初から曲がっていたのか、自分が曲げたのかは不明。あんな硬いのそう簡単に曲がらないよね?)
そのうちメンテのときに気合入れて変えてみようかな~。後はマルイEG30000も入れて切れのある銃にしたい。



あと意外とセミで撃つのって楽しいねヘ(゚∀゚ヘ)
当初はばら撒きのつもりでマガジン沢山持ったけど、結局多弾マグ1本/ゲームで済んじゃった。
次回はもっと人集まってくれるといいな。  


Posted by むね at 19:03Comments(2)サバゲー

2010年03月18日

腰周り

こんばんは。最近はサバゲーしてなく物欲が募る日々が続いていてます。


そこで手に入れたのがコレ

S&Graf  マルチカム LBMデュティベルト
UFC LBTタイプユーティリティポーチ 
ゴーストギア ダンプポーチ
イーグルフォース   ファストマガジンポーチ2  

このマグポーチ、ハンドガンマガジンも収納できる優れもの(でも自分ハンドガン持たないんで関係なし(´∀`*))

しかもユーティリティポーチ何入れるかは未定!雰囲気でつけてみました(´∀`*)


なんだかんだでコレ・・・ダンプポーチをベルトに直付けで十分じゃね?とか思いつつ雰囲気が大事と自分に言い聞かせます(´∀`*)  


Posted by むね at 23:06Comments(0)装備

2010年03月07日

比べてみた

手持ちの銃。
今後メインで使うであろう『MASADA』と『次世代G36』

G36Kと書かないのは、ストックがC用に変わっているから~こっちのほうがしっくりくる。


比べるといっても大きさ?長さ。


ほぼいっしょ。
でもこうやってグリップの位置を大体合わせると

MASADAの方がストックが短く、フロントが長い。
インナーバレルはMASADA400mm、G36300mm。サイレンサー、もしくはハイダーまで伸びているかどうかの違い。


重さは計ってないけど手勘でMASADAの方がわずかに重い。
しかし、バッテリーはMASADAはリフェ、G36はマルイのニッスイ純正を使う予定。コレにより重さの差はほとんど無いはず!!。でも重量バランスで行ったらG36の方がフロントより。



そんなこんなでMASADAが好きface02  


Posted by むね at 23:42Comments(0)電動ガン

2010年03月06日

こんな風になりました

こんばんは´ω`)ノ今日はMASADAの現状を報告したいと思います。
全体はこうなりました。
 
サイトは前回紹介したMBUS。
フェザーサイレンサー155mm。
本来は14.5インチアウターだけど、11.5インチアウターに交換。

上が14.5 下が10.5 上のほうはガス何とか?外してます。
でも・・・

見て分かるかな(´・ω・`)?
結局10.5のショートバレルのガス何とかも軽量化のためごっそり外しちゃいましたv(´∀`*v)
おかげでハンドガードの中でバッテリーがカタカタする(あさ〇、カタカタする!)
どうにかしないとね~

それとショートバレル買ったときに300mmのインナーバレル、使ってません。最初の400mmインナーバレルのままです'`,、('∀`) '`,、
だってせっかく調整した初速が下がっちゃうし、ロングバレルによる集団性の優位性を生かしたっかったから。
(でも集弾性は実測したわけじゃないけどそういう話を聞いたことがあるから)
それに、こっちのほうが見た目好きだし、サイレンサーをアウターバレル代わりにしたから軽いし。


今後はサイレンサーの色変えてみたり(できればDE)フォアグリップをマグプルAFGにしてみたいな~
そうしたら銃全体がマグプル仕様になるなぁ(*´∀`)

  


Posted by むね at 23:04Comments(0)MASADA

2010年03月03日

MBUS

みんな知ってるよね。マグプルMBUS!
今更ながら買いました。
レプリカらしく安く売ってたので購入(約5000円)

こんな風にリアサイトの穴の大きさを変えて精密射撃向けにもできる。
 
フロント

全体写真はまた今度~  
タグ :MBUSサイト


Posted by むね at 20:32Comments(0)電動ガン