スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月29日

意外と使わない

 今日は久しぶりにゲームをしてきました。
この暑さ、集まったのは5人・・・イネ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!
なのでちょっと変わったルールで遊んだ。


先輩が持ってきたアイテムに中にタイマー機能やブザーが鳴るランタンみたいなやつを使いました。
外観はプラスチックのおもちゃみたいな感じで、機能の中に揺らすと音が鳴るモードを使った。

3対2に別れ、3人の中の一人がソレを持って守りきるというもの。
2人で待つほうは『ホワンホワン』て言う音が近づいたり、やんだりで敵の接近がわかるのでドキドキ。持ってるほうもうかつに動けない。
なかなか楽しいゲームになりました( ^ω^ )ニコニコ



手持ちの銃を一通り持っていったけど、故障しない限りあまり使いまわさないもんだね。
M4をメインで使ったけど調子がよくG36は気分変えようってくらいな感じで少し使っただけ。

弾道は悪くないけどM4の方が伸びがある。G36は撃ってギミックが楽しい。って違い。
手塩にかけたMASADAは使ってない・・・icon15


銃はいろいろ欲しくて集めたくなるけどゲームに使うとなると動作確かな1丁があれば十分なのかも(でも予備銃は持っておきたい)
そのうち装備整理を考えないといけないかな。
  


Posted by むね at 22:05Comments(2)電動ガン

2010年08月25日

グロック

 新しいアイテムをゲットしました(´∀`)

ソレがこのグロック18C!しかも最近発売のガスではなくマルイ電動です。
ヤフオクで落としたけどコレだけそろって13000円はお得だとおもった。



充電して撃ってみたけど、動作良好、プロライトもちゃんと光ってバッテリーも大丈夫そう。
ただ音が”ぽぽぽぽ・・”てしょぼいし?うるさい。

ためしにノベスケハイダーつけたら破裂音が大きくなってさらにうるさい。
なので手持ちのサイレンサー付けて撃ってみるととても静か!!

でもコレそのまま使う気は無くあることをしようとたくらんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

つづく・・かも  


Posted by むね at 22:05Comments(4)グロック18C

2010年08月11日

MASADAなう

 ちまたではPTS ACRが発売になり自分も欲しい一人です。

週末にフォートレスに行った時にお客さんの一人が予約していたらしいACRを受け取ってたのを目撃!
常連ぽくその場で店員と話しながら開封。あーだーこうだ話してるのに聞き耳立てながら羨ましいがってました。


欲しくても56000円するものはポンとは買えない(;Д;)
しょうがないから手持ちのMASADAをまた改造。



スイッチの動きがおかしかったのと2枚ラッチでセミの切れがよくなかったのでコレを変えます。
スイッチは純正新品に交換。ベベルは4枚ラッチを試した時にうまく回らないし、メタル軸受の組み合わせも悪かったのか偏芯してるように回るのでメカボごと変えました。

メカボ新品+ハイサイ用メタル+次世代ベベル+強化スパー+フェニックスセクター

コレで以前のメカボ使用より空でよく回ります。てか、メカボとメタルが効いてるんだけどね(;´∀`)


ベベルだけで回してみたけど最初はノイズがひどい。でもいくらか回すとあたりがでで落ち着いた。
セクターも同じように最初はノイズあるけど回せば当り出ます。
最終的にはグリスを塗るとさらにノイズが減ります。グリスってすげーなぁ(´∀`)



組みあがって動作確認。
スイッチの動き良好。セミの切れ良好。

コレでノイズがもう少し落ち着いてくれれば最高なのだが・・・てかノイズに異常に執着しすぎかな(^^;)

ちなみに次世代ベベル移植は他の方のブログから真似させていただきました。


  


Posted by むね at 20:51Comments(3)MASADA

2010年08月08日

勘違い

 昨日からやってるブラックホール。
自分も行こうかと思ってたけど、勘違いに気づき断念(++)

だって”浜松町”て見て静岡だと思ってたけど東京なのね(^^;)
フォートレスで我慢します~
  

Posted by むね at 06:37Comments(0)