スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月29日

新製品

 もうすぐ静岡ホビーショーですね。
いつものようにマルイのホームページには新製品の断片だけが掲載されてます。
そんな中気になるのがG36と思われる製品。
ハンドガードにロングレールが付いてサイトが付いてないトップレール。

次世代?かは分からないけどもしハイサイだったら
すごく欲しい!!

でもそうなるとこの間ヤフオクで買ったG36Cが裏目に出てしまう。
どうしよう。。。
  


Posted by むね at 22:05Comments(0)電動ガン

2011年04月26日

フロントサイトを変えたいな

 タイトル通りです。
今付いてるのがVLTOR タイプ サイトタワーですが、普通のM4についてるやつ?三角っぽいやつを付けたい。(まだ買ったわけではない!)

ちなみに重さを量った。

129g。

普通の三角のやつ?は量ったこと無いけどどっかのサイトには107gって書いてあったから軽くなる。
オークションには次世代についてたやつがよく出回ってるみたいだけど旧世代にも使えるのかな?
ちなみにリアサイトはMBUSかLMTタイプが似合うかな~。  


Posted by むね at 22:05Comments(0)マグプル

2011年04月25日

面取り

久しぶりにマグプルM4を触りました。
以前インナーバレルをカットした時に『面取り小さい』とコメントされたのを思い出しもう少しすることに。


でもそんないい工具があるわけではないのでコレで面取りしました。

地道にくるくる回して少し面取りが広がりました。
target="_blank">
これ以上はむーりー。  


Posted by むね at 22:05Comments(2)マグプル

2011年04月19日

フォアグリップ

 さてこの間M4ぽっくしたG36Cですがフォアグリップ付けてみました。
つけたのはマルイのショートフォアグリップ。下のネジ部?を回すことで簡単に着脱できます。これで両手でしっかり持つことができ構えやすくなりました。

(同じ写真でスイマセン。白い紙が引いてあるのは茶色の椅子カバーでストックがわかりづらかったからです)

ただ、これでまた重くなった(たぶん3.5Kgぐらい)・・・。実銃じゃプラでできているから軽い部類なんだよね?  


Posted by むね at 22:05Comments(0)電動ガン

2011年04月17日

G36CをM4ぽっく

 前回のブログで書いたようにG36Cを欲しいと思いゲットしちゃいました。
オークションで中古ですが『内部ノーマル・M4ストック・M4マグアダプター・素人塗装』を落札。




新品でG36買っても良かったんだろうけどM4ストックやマグアダプターを後から買うとソレだけで1万円近くしちゃうんでコレでよし(^^)
ただ・・・オークション文にもあった素人塗装はいただけなく、どうやらTANカラーにしたものをパーカーで上塗りしていてぽろぽろとはがれてくる。いずれもう一度塗装はやり直したい。


当初の予定通りトップレールをぶった切り~。サイトを残してすっきり!

target="_blank">

いい感じ。あとは塗装を綺麗にすれば良し!


コレで重さがマガジン・バッテリー(リフェ)込みで3.2Kg。ちょっと重い・・・。
ネット情報にフロントヘビーとの書き込みもあったが単純に重い。自分の持ってる銃の中でも一番重い。100g・200gの差だけれどもずっと持ってるのを考えると軽いに越したことは無い。

ストックをクレーンタイプから別のものにしたらもう少し軽くなると思うけど、どうかな?
もし軽量化の方法があればぜひコメください。  
タグ :G36M4化


Posted by むね at 20:05Comments(2)電動ガン

2011年04月04日

妄想G36

 新しい銃が欲しいなぁと思いつつ、サバゲーにも行ってないし銃がたくさんあっても使い切れない・・・。

でも欲しいんです!!
欲しいのはG36(CでもKでも)


今更G36?と思うかも知れないけどみんな割合M4がほとんどだし珍しいかな~みたいな。
ソレをM4みたいに外装変えて、中身はハイサイ気味に替えればゲームでもバリバリ使えるだろうし・・・。

ちなみにきっかけになったのはミリブロでみてた”Marugoto's Military&AirSoftGun Laboratory”さんのG36。
ブログ書いてる人とは全然接点無く一方的に見ただけだけどすごい感動した!

実際買ってカスタムするかはわからないけど妄想G36で楽しんでます(^^)

  
タグ :G36


Posted by むね at 20:05Comments(0)電動ガン

2011年04月02日

リフェバッテリー

 久々にブログ書きます。
最近は日常の変化や仕事の忙しさでサバゲーとは縁遠いけどミリブロは毎日チェック!

そんな中、ひとつ気になるのを発見。
今までのリフェバッテリーは電動ガン向け?に出してるメーカーも少なければ種類も少ない、容量も少ない物がほとんどだったけどコレは違う。

なんとミニSサイズで1500mAもある。
今までだと900mAがほとんどだったたから6割増しで値段は2000円ちょっとで価格も半分!
リポの小ささや放電特性には劣るけどそれでも安全性はリフェに軍配があがる。

自分が持ってたニッカド・ニッスイは処分しちゃったから次ぎ買うならこれにしよ(・∀・)
  

Posted by むね at 00:27Comments(3)その他