2010年06月13日

飛距離測定

 今まで手にかけた銃がどれくらい飛ぶか測定してみました。

いつも試射するところに行き、コンベックス(5.5m)でちまちま測定。
50mクラスの巻尺があれば便利だけど無いんでしょうがない。それでも今までの歩幅測定に比べたら、信憑性のある測定になったと思う。

で気になる結果(初速は全てHOP最小で95m/s未満      BB弾SⅡSセミバイオ0.2g          HOP強めはフライヤーにならない程度         よう角は付けずに本人の感覚的水平撃ち)

①次世代G36(箱だし) HOP適正で40m・強めで45mくらい *・・・この銃はだけは以前の記憶で書いてるんでちょっと怪しいです(^^;)

②MASADA  HOP適正で45m・強めで55mくらい

③マグプルM4 HOP適正で45m・強めで55mくらい
となりました。
~mくらいと書いたのは的に当たるのは音で確認できたけど、肉眼ではもうBB弾が見えないためです。もしかしたらあと数mは飛んでるのかもしれません(希望的観測)
②③は一緒ぐらいの結果と書きましたが集弾性・弾道のフラットさでいったら③の方が若干よさそうです。

集弾性に触れましたがHOP適正ならば①G36が一番よさそうです。しかし、それ以上の飛距離ならば②③はヘッドショットとはいきませんが、ボディーショットなら狙えそうな感じです(^^)


流行の流速チューンでは『45・50mがフラットに飛んで的に当たる』なんて記事を見ますが、今回の結果を踏まえてみると、とんでもないチューンだと思います。
羨ましいけど爆音らしいんで遠慮しときます( ´Д`)/~

飛距離を伸ばすためにG-HOPとかCHSがありパッキンの作り方が公表されてますけど、自分真似しようとして失敗したんでパッキンいじるのはもうやめようかと思います。
誰か作って売ってくれ~(笑)

飛距離測定
写真はM4にノベスケさん付けてみたやつです。見た目好きだけど普段はサイレンサーです。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
フロントサイト変えました
新製品
フォアグリップ
G36CをM4ぽっく
意外と使わない
ジャンクパーツはお宝
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 フロントサイト変えました (2011-05-05 22:05)
 新製品 (2011-04-29 22:05)
 フォアグリップ (2011-04-19 22:05)
 G36CをM4ぽっく (2011-04-17 20:05)
 妄想G36 (2011-04-04 20:05)
 意外と使わない (2010-08-29 22:05)

Posted by むね at 22:05│Comments(0)電動ガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。