2011年04月17日

G36CをM4ぽっく

 前回のブログで書いたようにG36Cを欲しいと思いゲットしちゃいました。
オークションで中古ですが『内部ノーマル・M4ストック・M4マグアダプター・素人塗装』を落札。

G36CをM4ぽっく
G36CをM4ぽっく

新品でG36買っても良かったんだろうけどM4ストックやマグアダプターを後から買うとソレだけで1万円近くしちゃうんでコレでよし(^^)
ただ・・・オークション文にもあった素人塗装はいただけなく、どうやらTANカラーにしたものをパーカーで上塗りしていてぽろぽろとはがれてくる。いずれもう一度塗装はやり直したい。


当初の予定通りトップレールをぶった切り~。サイトを残してすっきり!
G36CをM4ぽっく
target="_blank">G36CをM4ぽっく

いい感じ。あとは塗装を綺麗にすれば良し!


コレで重さがマガジン・バッテリー(リフェ)込みで3.2Kg。ちょっと重い・・・。
ネット情報にフロントヘビーとの書き込みもあったが単純に重い。自分の持ってる銃の中でも一番重い。100g・200gの差だけれどもずっと持ってるのを考えると軽いに越したことは無い。

ストックをクレーンタイプから別のものにしたらもう少し軽くなると思うけど、どうかな?
もし軽量化の方法があればぜひコメください。




タグ :G36M4化

同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
フロントサイト変えました
新製品
フォアグリップ
意外と使わない
ジャンクパーツはお宝
シリンダーヘッド2
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 フロントサイト変えました (2011-05-05 22:05)
 新製品 (2011-04-29 22:05)
 フォアグリップ (2011-04-19 22:05)
 妄想G36 (2011-04-04 20:05)
 意外と使わない (2010-08-29 22:05)
 ジャンクパーツはお宝 (2010-07-03 22:05)

Posted by むね at 20:05│Comments(2)電動ガン
この記事へのコメント
はじめまして!

自分のブログのG36を評価していただいて嬉しいです(^^)/

やっぱりトップレイルを切るだけでだいぶスマートになりますね。

どういうG36になるのか楽しみにしてます!
Posted by 丸ごと at 2011年04月19日 02:32
初めまして、こんばんは。

丸ごとさんのG36見た時は衝撃を受けました。

これからも参考にさせてもらうと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
Posted by むねむね at 2011年04月19日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。