2010年05月04日

メカボとハイダー

 ども、むねです。
先日フリマで買ったメカボ(側)とノベスケハイダーについて書こうと思います( ・∀・)ノ

メカボとハイダーノベスケハイダー
重さ・フツーのスチールハイダーに比べると軽い。しかしマルイのサイレンサー(短いほう)と比べると少し重い
音 ・ノーマルハイダー『パンパン』に対してノベスケ『パカーンパカーン』と遠くへ甲高く響くような音。
残念ながら、しばらくは自分の銃につくことはないかも(´ε`;)ウーン…


メカボとハイダーメカボ
なんだかピストンレール部が知ってる形とは違うけど純正らしい(そうなの?製造時期が違うタイプ?)音漏れしにくいかもとひそかに期待&ある種の強化メカボ(本来の強化とは違うけど)見たいな。
でも、皿ビス部に変なワッシャーかませてるしメカボとハイダーきっと皿ビスの代わりに普通のねじ使えるようにしたっぽい・・・が俺には不要(むしろなんて事してくれるんだ( ゚Д゚)ドルァ!!)なので引っぺがす。

そんでもってピストンレール部の加工。耐水ペーパーの研磨と角落としメカボとハイダー効果はどれくらいあるかわからないけど気持ちの問題(・∀・)イイヨイイヨー
あとは3mmタップの切りなおし。ノーマルだとねじ山タッピング用になってるかもしれないし、ねじ深さも浅い。メカボぎりぎりまでの長いねじが使えればその分強度アップにもなるし( ^ω^)


今すぐ使う予定はないけどマグプル仕様のM4のメカボの側と入れ替えて使いたい(元VFC SR16ディフェンダーは軸受け8mm?のメタル軸受け)でもって、PDIから出てる樹脂?の6mm軸受にして静音化をはかる( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに6mm軸受のメカボが元MASADAのがあるけど、引っかき傷がひどくて心配で放置してます~
















同じカテゴリー(その他)の記事画像
自作バッテリーポーチ
リフェバッテリー
うれしいです(^^)
フリマ行って来たよ
クロネコ親子が2組
同じカテゴリー(その他)の記事
 自作バッテリーポーチ (2011-05-02 22:05)
 リフェバッテリー (2011-04-02 00:27)
 うれしいです(^^) (2010-05-15 22:05)
 フリマ行って来たよ (2010-05-03 06:30)
 クロネコ親子が2組 (2010-04-25 19:22)

Posted by むね at 12:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
そのメカボは旧Ver.2だね、M16シリーズではテイクダウン機構追加以前に使われてたタイプ。

旧といってもM16シリーズ以外のVer.2使ってる機種(MP5等)では現役。

ちなみにそのワッシャーは純正にはかならず付いてます。

ちなみにver.2だと、どんなにがんばってもギアノイズはver.3以下なので覚えておこうね!
サイクル落としていいならバッテリー電圧下げるのも有。
なんかに特化しないと中途半端なテッポウしかできないぞъ(`ー゜)
Posted by ThuriThuri at 2010年05月04日 18:51
そうでしたか、またひとつ勉強になりました。

中途半端・・・好きです!
Posted by むねむね at 2010年05月04日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。