2010年02月14日

どれくらい撃てるの?

この リフェ9.9V 900mAh
いったいどれくらい撃てるのか?
どれくらい撃てるの?
フォートレスさんのサイトだと

■テストデータ(テスト機・マルイM4RIS、室温22℃)■
●発射可能弾数(※注) : 約4,800発
●秒間発射サイクル : 17発(BBチェッカー計測)

これくらい。


でもこれって連射で撃ちっぱなしのデータだから実践では4000発くらいなのかな?とか想像しちゃう
(まだこのバッテリーを実践投入したことがないので(^^;))

あと一番知りたいのは次世代ではどうなのか?
特にG36Kで!!
リコイルが燃費悪くしてるらしいんで・・・


とある人のブログでは次世代M4で1500発撃てなかったとか・・・

じゃあリコイルはずしたらノーマル電動ガン並みに撃てるのか・・・




このバッテリー(IREのリフェ)使っている人がいましたら、是非意見を聞かせてくれませんか(_ _)




自分撃ちまくりタイプだけど、容量の多いニッスイは死亡させてしまったんで管理が楽なリフェに手をだしました~ 





同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
バッテリー修理
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 バッテリー修理 (2010-05-30 20:57)

Posted by むね at 12:06│Comments(4)バッテリー
この記事へのコメント
 はじめまして、虎乗りのアグと申します。
ミリブロで見掛けましたので書き込みしました。
写真で見た所ミニSタイプのようですが、私が使っているPEQ15タイプと容量が同じですので、同じと見なして書き込みします。

使用している銃は次世代M4A1で、だいたい4~5ゲーム(弾数で言えば2000~3000発)で弱ってきますので撃ち切るには3000発ぐらい掛かると思います(実際数えた訳でないので大まかな数字ですが)。
あとリフェの謳い文句の方ですが、自己放電はさすがに1ヶ月ぐらい経つと使い物になりませんでした、あと追い足し充電も数回するとメモリー効果をおこし十分充電できませんでした、寒さにも若干弱かったです。

結果、ニッ水に比べ良い所は小型なのにハイパワーで充電が速いぐらい、それ以外は同じか少しイイぐらいに考えておいた方がイイでしょう。
Posted by 虎乗りのアグ at 2010年02月14日 18:22
はじめまして、書き込みありがとうございます。
2000~3000ですか。意外と撃てるんですね。(撃ち方にもよるんでしょうけど)

リフェももっと容量が増えてくれればうれしいんですけどね~
ちなみにIREさんにメールで
『もっと容量の多いリフェはでませんか』と送ったら
『貴重なご意見と受け止め今後の商品開発に励まさせて頂きます。』
って返事が来ました。
だからまだ当分は容量の多いものは出ないのかもと残念に思ってるところです。
Posted by むねむね at 2010年02月14日 18:36
いつの間にかミリブロ始めてるし!

リフェ=管理が楽ってのはちょっと誤解があるので注意。
きちんと管理しないと燃えるのはリポもリフェも一緒、電池は生物です。

今までの歴史から見るとこの手の電池はRC業界が牽引役みたいなところがあるのでリフェはリポに比べて性能の向上は遅いかもね。
Posted by ThuriThuri at 2010年02月14日 19:55
やべ!見つかったー、にげろー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

管理は大事だけど、充電器を変えたおかげで前よりは楽になったと思います。

RC雑誌を最近見ますけど、やっぱりリポがほとんどですね。Turiさんの言うとおり性能向上は遅そうですね。
Posted by むねむね at 2010年02月14日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。