2010年04月17日

ピンが抜けない

唐突で申し訳ないが助けて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。


VFC SR-16ディフェンダーのフロントサイトがとれない!
実はこれを化粧直しして、マグプル MOE(萌え)使用にしようかと思ってます。

そのためにフロントサイトをとってRASをねじって取りたいが取れない。


芋ねじは取ったから後はこのピンだけだと思うんだけど、シリコンスプレーとか556吹っかけて、ピンポンチで叩くんだけどびくともしない
ピンが抜けない

どうしたらいいの~

誰か知ってたら教えてください(´・ω・`)





同じカテゴリー(SR-16)の記事画像
とれた
最後のこいつ
SR-16 ディフェンダー
同じカテゴリー(SR-16)の記事
 とれた (2010-04-19 19:50)
 最後のこいつ (2010-04-18 16:58)
 SR-16 ディフェンダー (2010-02-06 07:51)

Posted by むね at 21:01│Comments(7)SR-16
この記事へのコメント
分解図ありますか?
ダミーで抜けないなんて事はないと思うけど、念のため確認・・・

で、CRC556は染み込むまで少し待った方がいいです。
サビてボロボロのボルトでも回るようになります。
Posted by とーしろう at 2010年04月17日 21:08
抜く方向が逆なのでは?
Posted by 通りすがり at 2010年04月17日 21:11
とーしろうさん>
分解図確認しました。ダミーではないので抜けると思います。
CRC556染み込むのを待ってみます。

とおりすがりさん>
面が平たいほうと丸いほうがあってどっちからやってもダメでした。
たぶん丸いほうからたたき出すものだと思ってます。
Posted by むねむね at 2010年04月17日 21:32
このフロントサイトのピンは圧入してあります。
ガスバーナー等で焼いても取れない様でしたら、代用を用意して切削するしかありませんよ。

以前、同じ事を考えた僕ですw
Posted by 経験者 at 2010年04月17日 22:22
経験者さん>
そうなんですか!!!
ガスバーナーがないんで、ライターでも代用ききますかね?
でも切断するにも工具がなくてどうしようか・・・
1からつくるしかないのかなぁ?
Posted by むねむね at 2010年04月17日 22:35
叩いてもダメなら(というか叩きにくい場所でしょうが)
そのピンより少し細いピンをあてて
反対側に木の木っ端などをあてて
それごと万力でしめてはいかがでしょうか?

叩くよりは確実に力が伝わると思います

では失礼いたしました~
Posted by クフィール at 2010年04月18日 15:30
クフィールさん>
アドバイスありがとうございます。
実はもうあきらめてRASぶった切ってアウターとりました。
でも最後のデルタリングもどき?に悩まされています。
Posted by むねむね at 2010年04月18日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。