2010年02月27日

チャンバー改修

 MASADAを持ってる人なら知っている。ホップのかかり難いチャンバー周り
そこで、お手軽にホップがかかるようにちょっと手を入れてみる。

用意するもの
1 プラ板(0.5mm)
2 接着剤
3 アルミテープ(0.1mm)
4 虫ゴム

単純にホップの押しの量を多くするためにプラ板を貼る。板厚は0.5mm。でこんな感じ
チャンバー改修

見てのとおり虫ゴム変えてみた(純正品は端が欠けていたんで)
チャンバー改修

そして一番の目玉がコレ!
参式滑空バレルもどき!!
チャンバー改修
アルミテープをホップ真下に張って3点支持にした。(真下に貼れてるかは怪しい・・・)
写真では2点支持ぽっく見えるけど、純正パッキンは電気くらげぽくなってるんで構造上は3点支持のはず。



おかげでホップがよくかかる。 





同じカテゴリー(MASADA)の記事画像
MASADAなう
なんだって!
脱ノイズを目指して
メカノイズの正体
メカノイズ
じゃあMASADAも
同じカテゴリー(MASADA)の記事
 MASADAなう (2010-08-11 20:51)
 なんだって! (2010-06-25 22:05)
 脱ノイズを目指して (2010-06-05 09:12)
 メカノイズの正体 (2010-06-03 22:06)
 メカノイズ (2010-05-31 22:05)
 じゃあMASADAも (2010-05-06 22:12)

Posted by むね at 22:35│Comments(0)MASADA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。